粉せっけんさようなら [日記]

友人にすすめられて以来
ずっと粉石けんで洗濯をしていましたが
お湯を足さないと溶け難いから時間も水の量もかかります......
液体石けんなら、少しは手間が省けるんじゃないかな〜って
液体に変えましたが、なかなか液体タイプも苦戦しています

粉石けんで洗濯していると、通常の洗剤で洗濯してる時間の倍
時間がかかってしまっています
とにかくお湯の量は半端ないです

石けん洗濯の場合、泡が立たないと汚れが落ちないため
ずっと洗濯中は、洗濯機の前でうろうろ監視・・・。
これ、意味ないですよね〜時間の無駄です

そろそろ終わりに近づいてきたし
次は前の様に普通の洗剤にかえようかな〜って
思っています......

エコ洗濯、できることなら続けたかったけど
時間も手間もかかるので、自分にエコじゃない〜と思い
石けんがなくなったら、終わりにするつもりです

何かの形で、エコに貢献したいな〜って
思いますが、自分に無理のない形でやっていきたいので
いろいろ試して、自分にあうものを
最終的には選べばいいんですよね★☆
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

いのまた


http://4hh7z76.tida.psyrents.net/
あっかにから中じゃないとダメって言われちゃいました(笑)

お望み通りた~っぷり中に出したら週1で8マンの契約しちゃいました!!
このまま早期退職を目論んでます(笑)
by いのまた (2011-01-02 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そらまめ年末の掃除..... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。